ぐうたら主婦のずぼらダイエット

2020年11月に糖尿病と診断され即入院とインスリン注射を回避すべく100キロ超えのぐうたら主婦が40キロ台の体重を目指すべくまさしく重い腰を上げダイエットに励んで行く様子を記録するブログです。

カラコン出勤とオンライン不登校

昨日の夕飯は余りにもお昼が遅かったので舞茸スープのみでした。




今日の起床後の体重67.1キロ
昨日の夕食前後の血糖値
食前91 食後1時間75





眼鏡大好きっ子な私ですが、仕事中に食洗機を開ける度に曇るのに困ってました。


勤務先はアクセサリー禁止ですが、カラコンは大丈夫なので、コスプレ用に購入してあった度入りのカラコンを昨日つけて行ってみました。


結果、快適でした(●´ω`●)


仕込みをしてる時とか重箱を洗ってる時なんかに水が跳ねて眼鏡に付いてしまい、いちいち拭く手間もないし、食洗機を開けても視界はクリアだし、今後は仕事中のみコンタクトにします。


いい歳こいてコスプレしている件については、いずれ機会があればお話しします。


で、快適に仕事を終えてスマホをチェックしたら、小学校からの不在着信と旦那からラインが来てました。


旦那の休憩時間に電話して事情を聞くと、次男三男が木曜からオンライン授業のカメラをオフにしていたらしく、私に電話が通じなかった為、旦那の方に連絡が行ったそうです。


旦那はお昼休憩に自宅に戻って昼食を取っているんですが、その際に次男三男をこっぴどく叱ったそうです。


家庭にネット環境が整っていない児童は学校へ行ってオンライン授業を受けていて、うちも特別にそれに参加させて貰えると言う案を学校から提示されたらしいんですが、そうなると送り迎えをしなければなりません。


旦那が月曜の私の休みにきっちり指導する事と私が居ない日は長男に見てもらう事を学校に話をつけて何とか登校する案は回避して貰ったそうです。


仕事から帰宅した旦那は仕事中に学校から電話があった事により不機嫌MAXでした。


ちなみに私は仕事中スマホはロッカーに閉まって置かなければならないので、仕事中は電話に出れず伝言メッセージに設定してます。


ほんっとにうちの息子達ときたら(# ゚Д゚)





ここまで読んで下さった方ありがとうございます。