ぐうたら主婦のずぼらダイエット

2020年11月に糖尿病と診断され即入院とインスリン注射を回避すべく100キロ超えのぐうたら主婦が40キロ台の体重を目指すべくまさしく重い腰を上げダイエットに励んで行く様子を記録するブログです。

一期一会

昨日の夕飯は仕事前にスーパーのお寿司を食べました。




今日の起床後の体重66.6キロ
昨日の朝食前後の血糖値
食前77 食後1時間89





最近度々記事に書いてる師匠なんですが、まだ50代とお若いんですが、今月いっぱいでお辞めになるんです。


閉店後の焼き場の片付け等、師匠と行っていた作業はどうなるんだろうと不安でしたが、昨日から入ってきた過去に働いていた事があると言う20代の男性が師匠の仕事を引き継ぐ事になったようで安心しました。


師匠とは金土日と一緒に仕事をしていて指導が優しくて頼りがいと安心感があって人として好きでした。


師匠が退職すると知った時から、人との出会いは一期一会だと感じ、人見知りの私なりに頑張ってなるべく職場の方達と仕事以外の会話もしていこうと努力してます。


あんまりベラベラ喋ってると怒られちゃうんですけどね(^_^;)


昨日はバイトリーダーの子に「うちの子供達が優しいお兄ちゃんって言ってましたよ」と教えてあげたら、耳を真っ赤にして照れているのがわかり、意外な一面も見れました。


これからも怒られない程度に職場の方達とコミュニケーションを取って行こうと思います。




ここまで読んで下さった方ありがとうございます。