ぐうたら主婦のずぼらダイエット

2020年11月に糖尿病と診断され即入院とインスリン注射を回避すべく100キロ超えのぐうたら主婦が40キロ台の体重を目指すべくまさしく重い腰を上げダイエットに励んで行く様子を記録するブログです。

甘え所を見極める

昨日のお昼はご飯、舞茸スープ、鮭、なますでした。




今日の起床後の体重65.9キロ
昨日の夕食前後の血糖値
食前83 食後1時間120




昨日、閉店の片付けをしていたら働き始めて間もない頃、派手にすっ転んだ同じ場所でまたすっ転びました。


今回は恐らく誰にも気付かれていないはずです。


膝が痛いなぁとは思っていたんですが、そこでは確認しませんでした。


その後、一昨日テーブルに案内してくれた師匠と焼き場の片付けをしていました。


焼き場の片付けはそれなりに重い物を運ばなきゃいけなくて、その作業を習いたての頃に余りの危なっかしさに師匠が「無理な時は俺がやるから言って」とおっしゃって下さいました。


今は大分慣れてきたんですけど、昨日は生理痛が酷かったので『無理な時だ』と思って師匠に事情を正直に説明したら、快く引き受けてくれました。


で、あらかた片付けて先程の膝を確認したら、そこそこ出血していてこれは旦那に甘えようと思いました。


帰宅後、普段呼ばない君付けで旦那を呼び、また同じ場所で転んだから絆創膏を貼ってとお願いし傷口を見せました。


「ちゃんと痛いの痛いの飛んでけって言いながらね」と無茶振りをし、旦那に言わせながら貼らせておいて「〇〇君、キモいよ」とツッコんだら「お前が言えって言ったんだろ」と息子達の前で夫婦漫才を披露する事になりました。


ちなみに息子達は3人それぞれ我関せずでした(^_^;)


昨日は色んな人に甘えまくって我ながらしたたかだなとは思いましたが、甘え過ぎは厳禁だけど、たまには甘えるのもアリだなと実感しました。




ここまで読んで下さった方ありがとうございます。