ぐうたら主婦のずぼらダイエット

2020年11月に糖尿病と診断され即入院とインスリン注射を回避すべく100キロ超えのぐうたら主婦が40キロ台の体重を目指すべくまさしく重い腰を上げダイエットに励んで行く様子を記録するブログです。

ツボにハマった王子様

昨日の夕飯はうな重、肝吸い、赤ばら、お新香でした。




今日の起床後の体重67キロ
昨日の昼食前後の血糖値
食前85 食後1時間109




前々から次男三男に私の働いているお店を見てみたいと懇願されていました。


そこで、昨日の昼間の仕事が終わった後、ディナータイムに2人を連れて3人で私の勤務先で夕飯を食べて来ました。


旦那は鰻が食べれないので不参加。


長男は「何で俺が母親の働いている店に行かなきゃならないの?」と言う厨二病を発症して不参加でした。


次男三男を私の勤務先に連れてくに辺り、自他共に認めるサイコパスな次男と余計な事をベラベラ喋る三男がお店の品位を落とすような大騒ぎをしないよう事前に何度も「お店に着いたら行儀良く王子様みたいにしてね」と念を押し、一抹の不安を抱えつつ来店しました。


私の師匠とも呼べる先輩が席に案内して下さって、注文は勤務中に頼んであったので3人で料理が来るのを待ちました。


息子達にジュースを瓶でサービスして頂いて、その瓶自体を三男が気に入ってしまい、バイトリーダーの子に持ち帰ってもいいか確認した所、ジュースの持ち帰りと勘違いされて「いくつですか?」と尋ねられてしまい慌てて空瓶のことだと訂正したら持ち帰っても全然構わないとの事で、三男は「あのお兄ちゃん優しい!」と感激してました。


お待ちかねのうな重等が揃い、3人で「美味しいね」「幸せだね」等と話しつつ食事していたら何かの拍子に三男が「うぜぇ」と発したので、私が「王子様はうぜぇなんて言わないよ」と注意したら三男のツボにハマッてしまい、声を殺して笑い出しました。


その隣では次男が「王子様も面倒くせぇ時はうぜぇって言うよ」と煽って三男が更にハマッてしまいました。


まあ、多少のハプニングはありつつも全体的には挨拶とお礼もちゃんとしていたし行儀良く出来ていたので、また連れてっても良いかなとは思ってます。


次男三男もまた行きたいと言っていて、その為にもまたバリバリ働こうと思います。





ここまで読んで下さった方ありがとうございます。