ぐうたら主婦のずぼらダイエット

2020年11月に糖尿病と診断され即入院とインスリン注射を回避すべく100キロ超えのぐうたら主婦が40キロ台の体重を目指すべくまさしく重い腰を上げダイエットに励んで行く様子を記録するブログです。

オンライン授業の準備

昨日の夕飯はご飯、舞茸スープ、チキチキボーン、なますでした。




今日の起床後の体重66.9キロ
昨日の朝食前後の血糖値
食前82 食後1時間89




昨日、仕事を終えて帰宅したら、久しぶりに登校した息子達が持ち帰って来たタブレットを自宅のWi-Fiに接続しました。


我が家にもタブレットが2台あって次男三男に使わせているので、タブレットの扱いは私以上に慣れてる息子達ですが、Wi-Fiのパスワードを知らないので接続設定は私がしました。


小学生組は夕方から学校との接続テストがあって次男三男の様子を見てたんですが、三男の方がリモートの順応力が高いような気がします。


次男は普段はチャラチャラしてるのにリモートだとガチガチに固まってました。


余りにも固まっていたので、思わず横から手を出して先生が指示したコメントを打ってみてのコメントを代わりに打ってしまいました(^_^;)


中学生にもなると接続テストは無かったんですが、長男はタブレットの「壁紙変えて〜な」とボヤいてました。


同じクラスでは壁紙を変えてる子は居ないようですが、他のクラスで某女優さんの壁紙にしている子が居るそうです┐(´ー`)┌


実際にオンライン授業が始まるのは来週の月曜からで私は仕事が休みなんで、それぞれちゃんと出来てるか監督したいと思います。




ここまで読んで下さった方ありがとうございます。