ぐうたら主婦のずぼらダイエット

2020年11月に糖尿病と診断され即入院とインスリン注射を回避すべく100キロ超えのぐうたら主婦が40キロ台の体重を目指すべくまさしく重い腰を上げダイエットに励んで行く様子を記録するブログです。

何とかなるもんだ

昨日の夕飯はご飯、お吸い物、ヒレカツ、なますでした。




今日の起床後の体重66.9キロ
昨日の夕食前後の血糖値
食前78 食後1時間109




昨日、出勤前に生理痛の薬を服用して行ったんですが、職場に向かっている途中で物凄く具合が悪くなりました。


とりあえず職場に着いて、店長に朝の挨拶をして、まだ誰も来ていない休憩室兼更衣室で仕事着に着替えてテーブルに突っ伏してどうすべきかグルグル考えていると、先輩方が出勤してきた挨拶が聞こえたんで、今帰ったら迷惑をかけると思い、立ち上がって『やれるとこまでは頑張ろう』と言う結論に至りました。


気を遣わさないよう具合が悪い事は誰にも言わずに普段通りに仕事をこなしていたんですが、仕込み作業の間、内心やばかったです。


開店時間辺りから調子が回復してきて結局最後まで勤務出来ました。


心做しか店長がいつもより優しかったような気がしたので、店長は私が具合が悪い事を見抜いていたのかもしれませんし、弱っていたからそう感じただけかもしれません


具合が悪くても、仕事のスイッチさえ入れば何とかなるもんだなと感じました。




ここまで読んで下さった方ありがとうございます。