ぐうたら主婦のずぼらダイエット

2020年11月に糖尿病と診断され即入院とインスリン注射を回避すべく100キロ超えのぐうたら主婦が40キロ台の体重を目指すべくまさしく重い腰を上げダイエットに励んで行く様子を記録するブログです。

とろろを食べる理由

今日の夕飯はご飯、味噌汁、生野菜サラダ、サラダチキン、とろろ、ゆず大根でした。


今日の入浴後の体重76.2キロ
今日の昼食前後の血糖値
食前120 食後1時間125



私がよくとろろを食べる理由は何となく血糖値を抑えられている気がしているからです。


今日の昼はとろろ蕎麦を食べたのですが、昨日の余波で完全アウトだった食前の血糖値が、食後1時間はセーフになってます。


あと単純にとろろが好きってのもあります。ゆず大根に関しては血糖値云々では無く単純に好きだから食べてます。


冬の時期は毎食紅白なますを食べてましたが、スーパーで入手出来なくなり、ゆず大根に換えました。


ゆず大根も入手出来なくなったら、それはその時考えます。



ちなみに生ハムの件で10年愛用してきた体重計に不信感を抱き、スマホと連動出来る体重計にリニューアルして、2つで測り比べたのですが、以前の相棒は0.8キロ位多く測ってました。




ここまで読んで下さった方ありがとうございます。