ぐうたら主婦のずぼらダイエット

2020年11月に糖尿病と診断され即入院とインスリン注射を回避すべく100キロ超えのぐうたら主婦が40キロ台の体重を目指すべくまさしく重い腰を上げダイエットに励んで行く様子を記録するブログです。

オンライン授業決定

昨日の夕飯はご飯、お吸い物、牛タンでした。




今日の起床後の体重96.1キロ
昨日の夕食前後の血糖値
食前81 食後1時間65




昨日、小学校中学校からそれぞれ連絡があり、夏休みが明けたらオンライン授業となる事になりました。


夏休み明けに1日だけタブレットを受取りに分散登校し説明を受けて下校するそうです。


実質夏休み延長です。


ただでさえ、勉強しない息子達が…


けど、コロナが増加しているこの時期、教育委員会の判断は正しいですよね。


それと来月予定されていた長男の修学旅行は延期で現在予定されていた場所はキャンセルで、改めて宿泊を伴うか日帰りかで後日決定するそうです。


去年もコロナのせいで長男は校外学習が中止になり、約1週間の北海道旅行ではなく県内の日帰り旅行となりました。


長男が以前ぽろっと溢してたんですが、「幼稚園の時に東日本大震災で、中学生になったらコロナ騒動で10年周期で何らかの災害を経験してる」だそうで、本人は24歳を警戒しているようです。


どうかコロナも落ち着き、災害も減って長男が24歳を安心して過ごせる様になる事を願います。





ここまで読んで下さった方ありがとうございます。