ぐうたら主婦のずぼらダイエット

2020年11月に糖尿病と診断され即入院とインスリン注射を回避すべく100キロ超えのぐうたら主婦が40キロ台の体重を目指すべくまさしく重い腰を上げダイエットに励んで行く様子を記録するブログです。

長男の学力は如何程に

昨日の夕飯はご飯、味噌汁、海藻サラダと絹豆腐、牛カルビとにんにくの芽の炒め物、ブロッコリーのピクルスでした。




今日の起床後の体重65.1キロ
昨日の昼食前後の血糖値
食前79 食後1時間94




昨日の夕方は長男が塾の夏期講習で次男三男が習い事でした。


その上、昨日の朝になって長男が塾の面談のお知らせを見せてきました。


その時間が次男三男の迎えの時間に被っていた為、次男三男の迎えは旦那に託しました。


で、面談の内容なんですが、どうやら長男は夏期講習によって学力が付いてきているようなんです。


家ではスマホをイジったり、ゲームをやったり、ダゾーンでサッカーを観てたりと「キミ受験生だよね?」と聞きたくなるような行動しか目にして無かったから、塾の方のお話は衝撃を受けました。


私と旦那はもう手堅くB判定の高校にしとけば良いのにねと言う話になってましたが、今後の長男の頑張り次第ではワンチャンE判定の高校に行けるのではと言う淡い期待が芽生えました。


とりあえず、夏休み明けの実力テストの結果を見て夏期講習でどれほど学力が上がったのか見定めようと思います。


E判定の高校に行けるのであれば、行かせてあげたいのが本音ではあります。




ここまで読んで下さった方ありがとうございます。