ぐうたら主婦のずぼらダイエット

2020年11月に糖尿病と診断され即入院とインスリン注射を回避すべく100キロ超えのぐうたら主婦が40キロ台の体重を目指すべくまさしく重い腰を上げダイエットに励んで行く様子を記録するブログです。

髪を伸ばす理由

昨日の夕飯はご飯、味噌汁、海藻サラダと絹豆腐、ほっけの干物、ブロッコリーのピクルスでした。





今日の起床後の体重65.4キロ
昨日の朝食前後の血糖値
食前82 食後1時間85





昨日、記事を公開してしばらく経つと激しい頭痛に襲われたんですが、調剤薬局で購入しておいた鎮痛剤を飲んで少し眠ったら治りました。


今日は1ヶ月ぶりに次男三男の習い事が再開される為、昨日のうちに2人のボサボサの髪を切ってきました。


次男三男はカットしてる間、DVDの観れる1200円カットのお店がお気に入りで毎回そこに行ってます。


私は元々ショートカットが楽で好きな為、髪を伸ばす事はほぼほぼ無かったんですが、今年のお正月から長男の高校受験合格の願掛けの為に伸ばし続けてます。


なので、私も毛先を揃えて軽くするだけなんで、次男三男のカットのついでにそこのお店で施術してもらいました。


仕事中は髪をまとめておかないといけないんですが、仕事を始めた頃はヘアピンも使用していました。


現在はヘアピンが無くてもまとめられる位の長さになりました。


旦那は私を侮っていて夏になったら、絶対バッサリ切ってしまうと思っていたようですが、もうすでに8月も半分過ぎてますよね( ̄ー ̄)ニヤリ


私は人生のほとんどをショートカットで過ごして来ましたが、長男の合格発表が済んだらどうしようか迷ってます。


願掛けで伸ばしていた場合は願いが叶ったら切らなきゃ行けないのでしょうか…


お風呂上がりに乾かすのが大変なのを除けば、長い方が楽な事に気付いてしまったんですが…


まあ、その時の気分で考えます。


果たして今の現状で長男が志望校に合格する事が出来るのかが甚だ疑問ではありますが(^_^;)




ここまで読んで下さった方ありがとうございます。