ぐうたら主婦のずぼらダイエット

2020年11月に糖尿病と診断され即入院とインスリン注射を回避すべく100キロ超えのぐうたら主婦が40キロ台の体重を目指すべくまさしく重い腰を上げダイエットに励んで行く様子を記録するブログです。

やれるだけの事はやった

昨日の夕飯はしゃぶしゃぶとお寿司でした。





今日の起床後の体重66.9キロ
昨日の夕食前後の血糖値
食前96 食後1時間115




昨日の記事で体重の記載が大変な事になってしまっており、すみませんでした。


自分で見て笑ってしまいました(^_^;)




夏が始まってから仕事の疲れから甘い物を解禁し、怒られる覚悟で昨日糖尿病の通院して来ました。


しかし、ヘモグロビンA1cの値は5.4と先月に比べて0.1上がっただけで、まだまだ正常値の範囲内でした。


ちなみにヘモグロビンA1cは6.2を越えてはいけません。


ヘモグロビンA1cは直近2ヶ月の値が影響される為、今日からまた甘い物はチートデーだけにします。


主治医は私がきちんと血糖値コントロール出来ているので何も言わないというかむしろ褒めて下さっているんですが、薬剤師の方から来月気を付けた方がいいとのお言葉を頂きました。


ちなみに急激に視力が低下した件も糖尿病とは関係無いようです。


一昨日の胸焼けの件も相談しましたが、問題無いと言う事でコロナワクチン2回目無事終了しました。


副反応が出ないうちにやれるだけの事はやってしまおうと、父に頼まれてネット注文してた電気シェーバーを届けに実家に行って来ました。


それから、来月この状況下で実施出来るかわかりませんが、長男の修学旅行があり、一応新しい下着を調達する為に実家の帰りに衣料品店に寄りました。


ついでに我が家の男性陣の下着類を全員分購入しました。


我が家の男性陣は各々下着の好みが分かれており、旦那と三男はボクサーパンツ、長男はトランクス、次男はブリーフと洗濯する際、どれが誰のか分かりやすくて有り難いです。


そして、夕飯はワクチン接種した腕が痛い事と検査結果が良かった事を理由に外食にしました。


前から行きたいと思ってたしゃぶしゃぶとお寿司の食べ放題のお店に行ってきました。


我が家の息子達はしゃぶしゃぶを食べた事が無くてそれぞれしゃぶしゃぶデビューとなりました。


三男は美味しく食べれれば何でもいい子なんですが、長男次男は焼肉の方が好きとの事です。


昨日のうちにやれるだけの事はやったし、仕事は明日まで休みなので今日は副反応が出ようが大丈夫です。


今日の食事も息子達が自分で作れるようカップ麺があります。


今現在、熱は無く筋肉痛の様な腕の痛みと倦怠感のみです。


この感じだったら、スーパーへ食材を調達して来てちゃんと作ろうかなと思います。




ここまで読んで下さった方ありがとうございます。