ぐうたら主婦のずぼらダイエット

2020年11月に糖尿病と診断され即入院とインスリン注射を回避すべく100キロ超えのぐうたら主婦が40キロ台の体重を目指すべくまさしく重い腰を上げダイエットに励んで行く様子を記録するブログです。

我が家のお墓参りのしきたり

昨日の夕飯は旦那の愛情込み込みの味噌おにぎりでした。


仕事に行く前にいただきました。




今日の起床後の体重6年5.2キロ
昨日の昼食前後の血糖値
食前84 食後1時間154




我が家のお墓参りは例えお盆であろうと雨が降っていたら行ってはいけない事になってます。


何故なら、生前の義父が雨の日にお墓参りに行ったら、車が泥濘みに嵌まってしまい親戚一同の協力のもと泥濘みから脱出出来たと言うエピソードがある為です。


お盆に入って連日雨で中々お墓参りに行けませんでしたが、昨日ようやくギリ行けるかな位の天気になり、お墓参りを強行して来ました。


最悪は私が3連休中に1人で卒塔婆を置きに行くつもりでしたが、無事家族揃ってお墓参り出来ました。


帰宅後、お風呂に入って化粧して身支度を整え、旦那の作ってくれたおにぎりを食べ仕事に行ったんですが、仕事中ずっと謎の胸焼けに襲われていて、心配した先輩が早退を促してくれました。


しかし、退勤までそんなに時間も無かったし最後まで働いて来ました。


なんか悪阻みたいな感じでしたが、今月は月のモノも来ていたし、何だったんでしょうね。


と言うか、今日糖尿病の通院の際、2回目のコロナワクチン接種があるんですが、延期にされてしまうとちょっとまずいんですよね。


かと言って接種して何かあっても怖いし、先生とよく相談してみます。




ここまで読んで下さった方ありがとうございます。