ぐうたら主婦のずぼらダイエット

2020年11月に糖尿病と診断され即入院とインスリン注射を回避すべく100キロ超えのぐうたら主婦が40キロ台の体重を目指すべくまさしく重い腰を上げダイエットに励んで行く様子を記録するブログです。

夏休みの宿題の進捗具合

昨日のお昼はご飯、茄子と豆腐の味噌汁、プルコギ味の豚肉、中華いか山菜でした。




今日の起床後の体重65.5キロ
昨日の昼食前後の血糖値
食前81 食後1時間106




昨日は次男の家庭教師として算数の本で得た知識を教える気満々でいたのですが、昨日次男がやっていた夏休みの宿題は社会でした┐(´ー`)┌


私には小学生の社会は無理です。


私はYou Tubeで世界史の動画なんかはよく観ているんですけど、ミステリー要素を含んだ物が多く、小学生に教えるにはまだ早いかなといった感じです。


我が家の息子達の夏休みの宿題の進捗具合は長男以外遅れを取っているようです。


私が仕事で家に居ない事を良い事に散々遊び呆けていたようです。


旦那がお盆休みに入り、次男三男の実情が発覚しました。


次男三男には昨日までに夏休みの宿題を終わらせていたら、お小遣いアップと約束していたにも関わらず、目先の誘惑に勝てず遊び呆けてしまい、お小遣いアップは無しになりました。


長男は夏休みの宿題と塾の宿題は順調なようですが、受験勉強をしている素振りは全く見受けられません。


本当に高校に行く気があるのでしょうかね(-_-;)




ここまで読んで下さった方ありがとうございます。