ぐうたら主婦のずぼらダイエット

2020年11月に糖尿病と診断され即入院とインスリン注射を回避すべく100キロ超えのぐうたら主婦が40キロ台の体重を目指すべくまさしく重い腰を上げダイエットに励んで行く様子を記録するブログです。

無類の眼鏡好き

昨日のお昼は冷たい十割蕎麦でした。




今日の起床後の体重65.5キロ
昨日の夕食前後の血糖値
食前78 食後1時間86




レンズ交換を頼んでいた眼鏡が思いのほか早く仕上がり、昨日眼鏡屋に受取りに行ってきました。


開店時間に行ったにも関わらず混んでいて待ち時間があったので、店内の眼鏡を色々かけてみました。


今、持っている2個の眼鏡はどちらもきつそうな印象を与える角張ったタイプの為、もう少し優しげな印象を与える丸眼鏡タイプのが欲しくなってしまい、衝動買いしてしまいました(^_^;)


今の眼鏡を作った頃の私のファッションテーマは男性的な格好良さをイメージしていおりまして眼鏡も厳ついタイプにしていた訳です。


ですが、今は曲がりなりにも接客業をしているので如何に親しみやすさを出せるかに気持ちが変化いたしました。


それに私は無類の眼鏡好きですし、眼鏡は何個あっても困りません。


自分でかけるのも好きですが、男女問わず他の人の眼鏡姿を拝むのも好きです。


普段、眼鏡をかけていない人が運転中だけかけたりしてるのを見ると萌えます。


逆のパターンもありで、いつもは眼鏡なのにふとした瞬間に眼鏡を外す姿もかなり激アツです(●♡∀♡)


しかも、眼鏡を外したら実はカッコいいもしくはカワイイとかだったら大歓喜です!!




ここまで私の眼鏡に対する熱い思いを読んで下さった方ありがとうございます。