ぐうたら主婦のずぼらダイエット

2020年11月に糖尿病と診断され即入院とインスリン注射を回避すべく100キロ超えのぐうたら主婦が40キロ台の体重を目指すべくまさしく重い腰を上げダイエットに励んで行く様子を記録するブログです。

視力低下がヤバかった

昨日の夕飯はご飯、茄子とみょうがの味噌汁、キムチ、ブロッコリーのピクルスでした。


茄子とみょうがの味噌汁の組合せは想像通り美味しかったですが、やはり三男以外は飲みませんでした。


そして昨日のお昼に少々暴食してしまったので、夕飯は抑えめにしたんですが、見事に体重増えました。




今日の起床後の体重67.1キロ
昨日の朝食前後の血糖値
食前80 食後1時間85




私は40代前半なんですが、昨年11月の糖尿病発覚の頃から眼鏡を遠近両用にいたしました。


その時に作った眼鏡の度数は1.0で作ったんですが、最近ほぼぼやけて見えていて前を走る車のナンバーだったり、テレビのテロップが全然見えてませんでした。


昨日、眼鏡屋さんで視力検査してもらった結果、眼鏡をかけた状態で右目0.6の左目0.2でした(´;︵;`)


そこの眼鏡屋さんでは同じ度数で2個作ってあったんですが、2個ともレンズ交換を頼みました。


では、現在どうしているかと言うと以前別の眼鏡屋さんで1.2の度数に合わせて作った古い眼鏡をかけてます。


この眼鏡は遠くはけっこう見えるんですが、遠近両用ではない為に手元の細かい字が見えづらいです。


お盆休みを挟む為、遠近両用の眼鏡が戻って来るのに10日程かかるそうです。


思えば甘い物を解禁した時期と視力が低下した時期が重なる気がしているので、来週の糖尿病の通院時に因果関係を聞いてみようと思います。






ここまで読んで下さった方ありがとうございます。