ぐうたら主婦のずぼらダイエット

2020年11月に糖尿病と診断され即入院とインスリン注射を回避すべく100キロ超えのぐうたら主婦が40キロ台の体重を目指すべくまさしく重い腰を上げダイエットに励んで行く様子を記録するブログです。

旦那と手を繋いで夜散歩

昨日の夕飯は某マックでした。




今日の起床後の体重65.1キロ
昨日の朝食前後の血糖値
食前72 食後1時間109





昨日は定時帰宅した旦那と家族揃って夕飯を食べました。


その後、私が長男を塾に送って行き、無性に旦那に甘えたくなって旦那の部屋にお喋りしに行ったのですが、終始素っ気無い態度を取られてました。


何故なら、また私がやらかしたからです。


長男を塾に送って行った際、駐車場に落ちていた障害物を車で踏んでしまい、パンクの恐れがあった為です。


夕方という時間帯と言う事もあり、何故駐車場にあんな物が落ちてたんだろうという物が落ちていた上、駐車場の色と同化していて気付きませんでした。


オリンピックのサッカー中継が終わった頃、タイヤの様子を見に旦那と二人で外に出たらタイヤは無事でした。


確認を終えた後、旦那に「このまま手を繋いで歩きたい」と我儘を言ってみたら、最初は手を出したり引っ込めたりしてからかわれたんですが、最終的には私の我儘を聞いてもらえました。


それから、他愛も無い話をしたりして手を繋ぎながら近所をぶらぶら歩きました。


夜でもけっこうウォーキングとかしてる人と出くわしたんですが、旦那は手を繋いでる所を見られたくないらしくウォーキングしてる人と違う道を行ったり、手を離したりでした。


そんな照れ屋な旦那に「奥さんに花束とか贈ってみたら喜ばれるよ」とアドバイスしてあげたら「猫に小判とか豚に真珠って知ってる?」と返してきたので「猫が小判持ってたり豚が真珠付けてたら可愛いよね?」と教えてあげたら「お前ってどこまでも前向きだよな」と言うお褒め(?)のお言葉を頂きました(・∀・)


旦那と私がおじいちゃんおばあちゃんになってもこんな会話出来てたらいいなと思います。




ここまで読んで下さった方ありがとうございます。