ぐうたら主婦のずぼらダイエット

2020年11月に糖尿病と診断され即入院とインスリン注射を回避すべく100キロ超えのぐうたら主婦が40キロ台の体重を目指すべくまさしく重い腰を上げダイエットに励んで行く様子を記録するブログです。

意外な効果

今日の夕飯はご飯、味噌汁、生野菜サラダ、豚キムチ、ゆず大根でした。



今日の入浴後の体重75.90キロ
今日の昼食前後の血糖値
食前110 食後1時間122




普段の朝食はプレーンヨーグルトとロールパン1個あるいはプレーンヨーグルトとオートミール15gを食べています。


今朝は昨日の昼食に食べようと思って忘れていた生ハムで生ハムユッケ丼にしてプレーンヨーグルトと一緒に食べました。


その後いつも通りの生活を送ってましたが、1日を通して腸の働きがめちゃくちゃ活発でした。


原因が気になってちょっとググってみたら私は知らなかったんですが、どうやら生ハムは発酵食品らしくプレーンヨーグルトとの相乗効果で私の腸内は物凄く活性化していたようです。


これは入浴後の体重測定期待できるのではないかと舞い上がってましたが、昨日からマイナス0.05gと何とも微妙な結果でした。


次回の通院は約10日後なんですが、今回は体重減少の幅が少ない感じです。


旦那に言わせると『水を含んだ雑巾を絞り切るともう水は出ないだろ』と雑巾扱いされました(´-﹏-`;)


それでも、ぐうたら主婦はぐうたら主婦なりに次回の通院日までに足掻いていこうと思いました(。•̀ᴗ-)✧



ここまで読んで下さった方ありがとうございます。