ぐうたら主婦のずぼらダイエット

2020年11月に糖尿病と診断され即入院とインスリン注射を回避すべく100キロ超えのぐうたら主婦が40キロ台の体重を目指すべくまさしく重い腰を上げダイエットに励んで行く様子を記録するブログです。

人に優しく

今日の朝食もヨーグルト、ロールパン、アイスカフェオレでした。




今日の起床後の体重65.3キロ
今日の朝食前後の血糖値
食前82 食後1時間101




一昨日の教訓を活かし、昨日は仕事着に絆創膏を入れて置いた所、学生バイトの女の子が怪我をしたみたいで絆創膏を探していたので、咄嗟に私の持っていた絆創膏をあげました。


その子も私と同じ位の時期に入ったばかりで私同様、まだ完璧にどこに何があるか把握出来てないようです。


厨房は本当にどこに何があるか覚えきれない程の収納場所があり、毎回宝探し感覚で戸棚を開けてます。


私の弱点は小皿関係です。


特に出番の少ない小皿ほど覚えにくいです。


勤務を始めたての頃、本気で厨房内を撮影出来ないか考えたのは考えたんですが、絶対撮影許可貰えないだろうなと思い諦めて自力で覚えて、全くわからないものはその都度先輩方に聞いてます。


いつか全てを把握出来るようになったら、私も先輩方を見習って後輩に優しく教えてあげれる様になりたいです。




ここまで読んで下さった方ありがとうございます。