ぐうたら主婦のずぼらダイエット

2020年11月に糖尿病と診断され即入院とインスリン注射を回避すべく100キロ超えのぐうたら主婦が40キロ台の体重を目指すべくまさしく重い腰を上げダイエットに励んで行く様子を記録するブログです。

午前様

今日のお昼はおにぎり、味噌汁、海藻サラダと絹豆腐、ゆず大根でした。




今日の起床後の体重69.3キロ
今日の朝食前後の血糖値
食前81 食後1時間93





昨日、旦那にスーパー銭湯に連れてってもらいゆっくり入浴した後、ボディケアを受けても良いとの許可が降りたんですが、ボディケアが混んでいて時間が合わず諦めて帰宅しました。


今日はスーパー銭湯が定休日の為、昨日仕事から帰ってから、しっかり予約を取ってボディケアを受けて来ました。


ボディケア受付終了ギリギリだったにも関わらず、マッサージ師さんは親切な良い人でマッサージしながら、私の仕事の話なんかも聞いてくれました。


マッサージ師さんが言うには私の身体は全身凝り凝りで特に首と腕が酷いとの事でした。


目からの疲れも来ていたそうです。


首が凝っている自覚症状は無かったんですが、マッサージが終わった後は身体がとても軽くなりました。


せっかくスーパー銭湯に行ったので、マッサージ終了後、昨日2度目の銭湯に浸かり、家に着いたのは深夜0時でした。


子供達は勿論、旦那も既に寝ていたので、静かに家事を済ませ私も眠りにつきました。


だいぶ身体のダルさが緩和されたので、今週もバリバリ働いてきます。




ここまで読んで下さった方ありがとうございます。