ぐうたら主婦のずぼらダイエット

2020年11月に糖尿病と診断され即入院とインスリン注射を回避すべく100キロ超えのぐうたら主婦が40キロ台の体重を目指すべくまさしく重い腰を上げダイエットに励んで行く様子を記録するブログです。

8ヶ月で32キロ減〜プチ目標達成〜

今日の夕飯はご飯、味噌汁、海藻サラダと絹豆腐、とろろ、サラダチキン、ゆず大根でした。




今日の入浴後の体重67.8キロ
今日の夕食前後の血糖値
食前98 食後1時間75




今日は昨日に続き仕事が休みだったので月に一度の糖尿病の診察に行ってきました。


ヘモグロビンA1cは3ヶ月連続5.3と基準値内に収まってました。


初診日に100.4キロだった体重は今日は68.3キロで毎月着実に体重を落としている為、主治医にどこまで落とすつもりでいるのか聞かれ、正直に48キロを目指している事を伝えました。


すると、主治医は「中年なんだから50キロ前半位でいい」「そんなに落としたらしわくちゃになっちゃうよ」と宣戦布告とも取れる発言をしてきました。


私の性格上、そう言われると逆にじゃあ、しわくちゃにならない様綺麗に痩せたるわいと思ってしまいましたが、そこは大人なんで主治医には敢えてわかりましたと返事をしました。


主治医がなんと言おうが48キロになってしまえばこっちのもんなんで、目標体重は変えずに頑張ります(。•̀ᴗ-)✧


そして、今日の入浴後時点での体重が、目標体重まで20キロを切りました。


今日は病院以外にも色々予定があって沢山歩き回ったからだと思います。


疲れたけど、心地よい達成感があります。


まだ、67.8キロと微妙な数字ではありますが、とりあえず次なるプチ目標は最終目標体重まで15キロを切るにしたいと思います!!





ここまで読んで下さった方ありがとうございます。