ぐうたら主婦のずぼらダイエット

2020年11月に糖尿病と診断され即入院とインスリン注射を回避すべく100キロ超えのぐうたら主婦が40キロ台の体重を目指すべくまさしく重い腰を上げダイエットに励んで行く様子を記録するブログです。

まだまだ成長期

今日のお昼はご飯、旦那特製味噌汁、海藻サラダと絹豆腐、お新香でした。




今日の起床後の体重68.3キロ
今日の朝食前後の血糖値
食前88 食後1時間117




次男の低身長のホルモン注射を打ち始めた事により、自宅でも身長測定が出来る様にデジタル身長計を購入しました。


長男以外家族全員の身長を測って見た所、私の身長が去年の11月に糖尿病の初診の際に測定した時より、2センチ伸びてました。


と言う訳で目指すべき目標体重も変わってくるのですが、せっかくなので目標体重は48キロのまま引き続きダイエットをしていこうと思います。


今朝の段階で目標体重まで20.3キロなのでこの前掲げた当面のプチ目標『目標体重まで20キロを切ろう』はもう少しで達成できそうです。


毎日、ブログで体重を公開することにより私のダイエットに対するモチベーションが大分上がっています。


いつも読んで下さっている皆様に感謝です!!




ここまで読んで下さった方ありがとうございます。