ぐうたら主婦のずぼらダイエット

2020年11月に糖尿病と診断され即入院とインスリン注射を回避すべく100キロ超えのぐうたら主婦が40キロ台の体重を目指すべくまさしく重い腰を上げダイエットに励んで行く様子を記録するブログです。

まもなく結婚記念日

今日のお昼はお寿司、海藻サラダと絹豆腐でした。



今日の起床後の体重71.0キロ
今日の血糖値は夕食前後の為、未測定




今日は当日家族の予定が合わないので、まもなく迎える結婚記念日のお祝いを前倒しでしました。


今年で結婚して17年になります。


私と旦那は元々結婚前提の付き合いはしていましたが、お互い結婚資金を貯めて親との同居は無しでという約束をしていましたが、義母が余命宣告を受けてしまい急遽義両親との同居と言う形で結婚しました。


当時の私は思い描いていた新婚生活とはかなりかけ離れた状況に不満ばかり抱いていましたが、あのタイミングで結婚していなければ現在の家族とは出会えなかった訳で、あの頃の私に一言伝える事が出来るなら「逃げ出さずに頑張って偉かったね」と言いたいです。


そして現在、コロナ禍で旦那の収入が減って共稼ぎの道を選んだ訳ですが、数年後の私に褒めて貰えるように現状も切り抜けられる様頑張りたいです。


なんか長々と辛気臭い記事を書いてしまい申し訳無いです。




ここまで読んで下さった方ありがとうございます。