ぐうたら主婦のずぼらダイエット

2020年11月に糖尿病と診断され即入院とインスリン注射を回避すべく100キロ超えのぐうたら主婦が40キロ台の体重を目指すべくまさしく重い腰を上げダイエットに励んで行く様子を記録するブログです。

私の体質に合うヨーグルトに出会えた

今日の夕飯はご飯、味噌汁、生野菜サラダ、サラダチキン、とろろ、ゆず大根でした。




今日の入浴後の体重キロ75.15
今日の朝食前後の血糖値
食前98 食後129




私は毎日朝食にプレーンヨーグルトを2分の1パック食べているのですが、今までのヨーグルトよりお安いプライベートブランドのヨーグルトを昨日の朝に試しました。


それまで食べていたヨーグルトは速効性があり、食後1時間位で便意を催していたんです。しかし、プライベートブランドのヨーグルトを食べた昨日は便秘と言っていいくらい便意が訪れないರ_ರ


いつも食料品は1週間分くらいまとめ買いしている為、次回の買い物は元のヨーグルトに戻そうと心に決めたのですが、今朝になってその考えを改めました!!


爽快にお腹の中の物が出る出る(☉。☉)!
体重も1日で1キロ以上減ったし、このヨーグルトは私の体質に合っているようだし、コスパもいいしといい事尽くしなので、今後も続けていこうと思います。



ちなみにブログを始めた日から画像を載せているつもりだったのですが、機械音痴で毎回失敗してました(ーー;)
今回は上手くいくといいなと願ってます!




ここまで読んで下さった方ありがとうございます。