ぐうたら主婦のずぼらダイエット

2020年11月に糖尿病と診断され即入院とインスリン注射を回避すべく100キロ超えのぐうたら主婦が40キロ台の体重を目指すべくまさしく重い腰を上げダイエットに励んで行く様子を記録するブログです。

NEW FACE

我が家にうさぎのMr.クロとセキセイインコのブルー、ライト、ルル、リン、ひな、とりが加わりました。


Mr.クロはオス
セキセイインコの大半はメス
ひなととりは不明です。


みんな2月生まれで1〜2歳


リンとブルーは脱走犯


我が家に来て2日目
お母さん以外はまだ素手で保護できません。


しかも、お母さん以外、インコの名前の区別ついてません。


白い色がルルとリン、青い色がブルーとライト


よく見れば特徴がわかるのに似た色なので私以外区別つかないみたいです。


しかもリンとブルーはお母さんの部屋が大好き。


旦那は結婚して20年目にしてインコの飼育経験を暴露し、マウントを取ろうとしてきましたが、明らかに私の方が懐かれてる事にライバル意識全開です。


旦那の部屋には野生児猫フウ様がおられるのでインコとお昼寝出来る特権は現在お母さんだけです。


ペットショップでMr.クロではないうさぎと目があった瞬間に浮かんだぐうたら家アニマルセラピーハウス計画は一週間しないうちに完成しました。


ここは弱肉強食の家なのでインコと猫は自然に共存させる事が家族内で決定。


家族全員がお母さんがいるこの家で殺生沙汰が起こるわけ無いと何気に信頼はされてるようです。


毎朝、家の外から聞こえていた野鳥と家の中のインコ達のセッションが素晴らしい。


最初にこのアニマルセラピーハウスに招待したのはたまたま連絡取り合っていた幼馴染です。


猫とうさぎとインコと人間の共存しているこの空間でぜひ癒やされてもらいたいです。