ぐうたら主婦のずぼらダイエット

2020年11月に糖尿病と診断され即入院とインスリン注射を回避すべく100キロ超えのぐうたら主婦が40キロ台の体重を目指すべくまさしく重い腰を上げダイエットに励んで行く様子を記録するブログです。

最近の気持ち

今年初めから、父の死やコロナの家庭内感染で身体的にも精神的にも疲れました。


コロナで仕事を休んでる間に職場の店長も代わり、新しいパートの方も数人入ったりで万年人手不足だった職場環境もだいぶ変わりました。


週6で勤務していた私が長期間穴を開けた事で前店長も現店長も私の代わりに出勤して下さる方が居ない時は1人欠けた状態で店を回していたようで新しい店長は手始めに充分な人材確保を行ったみたいです。


今まで閉店作業を出来る方は限られていましたが、そこにも1人新人の方が入って下さり作業にゆとりが出て来ました。


私も今までは洗い場、天ぷら、ホールの片付けしか出来ませんでしたが、人数に余裕が出来たので湯煎の片付けも教えてもらいました。


今月から私の勤務日数も週6ではなくなり、勤務時間も社会保障に差し障りない程度に短くなります。


コロナ復帰後、職場の人達にはバレてないんですが、毎日体調が最悪で鎮痛剤を飲んだりして己の身体を騙し騙し酷使してる状態なんで有り難い話です。


この前の日曜は父の49日法要がありましたが、体調不良で辞退しました。 


去年途中までダブルワークをしていたので確定申告に行かなきゃいけないし、父の相続関係で動かなきゃ行けないのに休みの日は全く身体が言うことを聞かず未だに片付いてません。


仕事を終えて帰宅すると、休日にやらなければならないことをあれこれ考えることになんだか疲れてしまい、いっそこのまま目が覚めなかったらいいのになどちょっと厄介な感情が芽生えてます。


まあ、結局職場に行けば余計な事は考えず只々働いてるんですが、ワーカホリックですかね…


とまあこんな感じで最近は過ごしてます。


ここまで読んで下さった方ありがとうございます。