ぐうたら主婦のずぼらダイエット

2020年11月に糖尿病と診断され即入院とインスリン注射を回避すべく100キロ超えのぐうたら主婦が40キロ台の体重を目指すべくまさしく重い腰を上げダイエットに励んで行く様子を記録するブログです。

内緒のご褒美

昨日の夕飯は鰻重、肝吸、お新香でした。




今日の起床後の体重69.8キロ




昨日は鰻重とダブルワークの掛け持ちでした。


鰻屋へ出勤した際にテイクアウトの鰻重の注文をしました。


今までも何度かテイクアウトした事はありましたが、今回は始めて特上を頼みました。


ここの所、バテ気味でスタミナをつけたかったからです。


鰻屋の後のダブルワークに臨むにも、気力を奮起させる為に奮発しました。


仕事終わりに商品を受け取り、帰宅後、ダブルワークのお店に向かう前に遅い昼食兼早めの夕飯として特上の鰻重を食べました。


テイクアウトの会計をする際に、私がダブルワークをしていて、来月から平日はダブルワークに専念する為に店長に交渉した事を聞いたパートの方に「辞めないで下さいね」と言われました。


鰻屋を辞めるつもりは無かったものの、多少迷いがあった私は「はい」とだけ答えました。


今後どうなるかは実際に平日ダブルワークの仕事に専念してみないとわかりませんが、鰻屋には居心地の良さを感じていて恩を仇で返すような事をするつもりはありません。


鰻重を食べながら、今後も鰻屋とダブルワークを両立させる為に努力しなければと決意しました。


その後、ダブルワークのお店に向かい自分に与えられた仕事をこなしてきました。


旦那や息子達に内緒で食べた昨日の鰻重は私のやる気を引き上げました。


今後も迷いが生じた際は、私が大好きな鰻屋の味を忘れないようにしようと思いました。




ここまで読んで下さった方ありがとうございます。