ぐうたら主婦のずぼらダイエット

2020年11月に糖尿病と診断され即入院とインスリン注射を回避すべく100キロ超えのぐうたら主婦が40キロ台の体重を目指すべくまさしく重い腰を上げダイエットに励んで行く様子を記録するブログです。

鰻屋早退

昨日の夕飯はダブルワークのお店の賄いでした。




今日の起床後の体重72.8キロ





昨日は朝から鰻屋の仕事に向かいましたが、早退しました。


理由は指が荒れていて、痛みで仕込みの速度が落ちていて先輩から帰った方がいいと言われたからです。


店長に許可を得るべく、話に行くと「まともに仕事出来る状態でない時に仕事に来るな」とお叱りを受けました。


ごもっともな意見です。


確かに作業効率を低下させていたわけですから…


しかし、ダブルワークのお店はさほど指を酷使するような作業はないので、夕方から出勤しました。


昨日は店長不在でしたが、私が信頼している指導係の方がいて安心しました。


勤務中、その方に私の成長を認めて貰えるお言葉を頂き、とても嬉しかったです。


その方は優しさと厳しさのバランスが絶妙に心地良くて、一緒に働いていると実力以上の力が出せるような気がします。


昨日は鰻屋ではご迷惑をおかけしてしまいましたが、ダブルワークのお店では思う存分働けて良かったです。



ここまで読んで下さった方ありがとうございます。