ぐうたら主婦のずぼらダイエット

2020年11月に糖尿病と診断され即入院とインスリン注射を回避すべく100キロ超えのぐうたら主婦が40キロ台の体重を目指すべくまさしく重い腰を上げダイエットに励んで行く様子を記録するブログです。

怒涛の1日

昨日の夕飯はご飯、味噌汁、味付カルビでした。





今日の起床後の体重75.7キロ
昨日の昼食前後の血糖値
食前80 食後1時間117





昨日は長男の県立受験合格発表の日でした。


ネット上で確認し、合格していたら中学校に書類を受け取りに行く筈でした。


しかし、長男が起床した際に体調不良を訴えてきて、熱を測ったら38.5度ありました。


慌てて出勤した旦那に連絡を入れたんですが、何故か旦那の会社はコロナ確定じゃないと帰らせられないと言われたらしいです。


三男は学級閉鎖中で自宅に居ましたが、次男が登校してしまっていた為、小学校に連絡をして事情を話して早退させてもらいました。


次男を迎えに行って帰宅後、開院時刻になった病院に指示を仰ぎ、長男を連れてPCR検査を受けさせてきました。


検査結果は今日の夜くらいにわかるそうです。


長男に処方された解熱剤を飲ませて寝かせた後、ようやく合格発表をチェック出来ました。


無事に合格出来ていて、中学校にPCR検査を受けてきた旨を連絡し、書類を取りに行けない事を伝えると、担任の先生が自宅のポストに入れに来てくれました。


そして、再び小学校に電話して長男の検査結果がわかるまで休ませると連絡しました。


来週には高校の説明会があるので、陽性だったら参加出来ない旨を伝えたり、私の勤務先や次男三男のサッカースクールに報告しようと思います。




ここまで読んで下さった方ありがとうございます。