ぐうたら主婦のずぼらダイエット

2020年11月に糖尿病と診断され即入院とインスリン注射を回避すべく100キロ超えのぐうたら主婦が40キロ台の体重を目指すべくまさしく重い腰を上げダイエットに励んで行く様子を記録するブログです。

時代の流れ

昨日の夕飯はご飯、味噌汁、刺し身でした。





今日の起床後の体重75.9キロ
昨日の朝食前後の血糖値
食前83 食後1時間81





うちの地区では子供会があります。


ぐうたら家では長男が小学校入学時から加入しており、次男三男も小学校に入学してから加入しておりました。


長男が小学生の頃はそれなりに加入している世帯がありましたが、年々その数は減少していきました。


更にコロナが流行ってからは様々な行事が中止に追い込まれました。


同じ小学校の他の地区では子供会を撤廃している所もあり、うちの地区も今年度をもって子供会を解散する事になりました。


学校や子供会関係の役員は全て旦那に任せていて、私は文書作成やお菓子や飲み物を調達したりの裏方に徹していました。


子供会が機能していた頃は、歓送迎会や清掃活動やお楽しみ会等を行っていて、息子達も楽しんでいたので、子供会が無くなるのは残念です。




ここまで読んで下さった方ありがとうございます。