ぐうたら主婦のずぼらダイエット

2020年11月に糖尿病と診断され即入院とインスリン注射を回避すべく100キロ超えのぐうたら主婦が40キロ台の体重を目指すべくまさしく重い腰を上げダイエットに励んで行く様子を記録するブログです。

聖夜の家族団欒

昨日の夕飯はクリスマス仕様でした。





今日の起床後の体重75.5キロ
昨日の朝食前後の血糖値
食前103 食後1時間150





昨日はお昼から夕方まで長男が塾でした。


長男帰宅後にクリスマスパーティーを開始して終始和やかな家族団欒をしました。


その中で私が自分へのクリスマスプレゼントとして参加したクラウドファウンディングが100%超えた話をしたら、旦那と長男が「それって実はママが参加した時点で結構行ってたんじゃないの?」とイチャモンつけて来ました。


ちなみに私が参加した際は達成率60%でした。


私は「何で君達は信じると言う心を持てないのかね?」と信じる事の大切さを教えてあげました。


旦那は「俺は荒みきってるから」とか言いながらビールを呑んで三男から「ダメ人間だ」と煽られてました。


クリスマスのご馳走を食べた後、次男リクエストで作った桃のタルトの桃無しバージョンである単なるカスタードタルトを皆で食べました。


次男はめちゃくちゃ偏食で、ケーキも生クリームと果物が駄目なんでイブに作ったケーキもチョコケーキでした。


逆に三男は生クリームと果物が大好物なんで今年のクリスマスケーキはご不満だったようです。


これは近々、三男好みのケーキを作ってあげようと思いました。





ここまで読んで下さった方ありがとうございます。