ぐうたら主婦のずぼらダイエット

2020年11月に糖尿病と診断され即入院とインスリン注射を回避すべく100キロ超えのぐうたら主婦が40キロ台の体重を目指すべくまさしく重い腰を上げダイエットに励んで行く様子を記録するブログです。

シフトがわからないなんて事がある

昨日の夕飯は温かいつけ麺でした。





今日の起床後の体重73.9キロ
昨日の朝食前後の血糖値
食前80 食後1時間122




昨日は仕事が仕込みだけと勘違いして出勤し、シフトを確認したらランチタイムまででした。


午後から次男の低身長の通院があった為、店長に事情を話して仕込みだけで帰らせて貰いました。


夏までは毎月、金曜に次男の通院の度に休みの申請してたんですが、店長からシフト調整大変だから今後は金曜は休みにすると仰せつかっていて、ずっと金曜休みになっていたし、夏過ぎると暇だからと仕込みだけの日を増やされたんで昨日の出勤も仕込みだけだろうと思い込んでいたんですよね(_ _;)


あっ、ちなみにシフト表が個人に配われる事はないです。


10月頃から、シフト表がお店に貼り出される様になったんですが、第1週から第5週の5枚のシフト表が、今月は変則的になっていて今はどこを見ればいいのか分かりづらいんですよ(˘・_・˘)


現に昨日、仕込みだけだと思っていたと店長に打ち明けた際、店長自体もシフトを把握してませんでしたしね┐(‘~`;)┌


言葉にしてはいませんが、心の中で店長に激しいツッコミを入れました(~O~;)


そんな訳で今日の勤務も曖昧なんですが、とりあえず出勤してきます!!




ここまで読んで下さった方ありがとうございます。