ぐうたら主婦のずぼらダイエット

2020年11月に糖尿病と診断され即入院とインスリン注射を回避すべく100キロ超えのぐうたら主婦が40キロ台の体重を目指すべくまさしく重い腰を上げダイエットに励んで行く様子を記録するブログです。

血糖値戻る

今日の夕飯はご飯、味噌汁、生野菜サラダ、とろろ、炒り卵、ソーセージ、中華風大根でした。



今日の入浴後の体重76.3キロ
今日の朝食前後の血糖値
食前98 食後1時間120



昨日、ご褒美と称して甘い物を沢山摂った結果爆上がりした血糖値ですが、今日は平常値に戻りました。



毎回、院外薬局の薬剤師さんにヘモグロビンA1cの結果を聞かれるのですが、毎回答える度に驚かれます。


病院の先生もそうなんですが、即入院レベルだったのにインスリン注射も無く、短期間でこれ程までに血糖値を正常値にコントロール出来る患者さんは珍しいようで驚かれてるみたいです。



ぐうたら主婦でもやれば出来る子なんです。ただ、先月までひと月で5〜6キロ落ちていた体重管理は難航しております。


1日0.5キロ落とせれば夏の免許更新までにベスト体重に持っていけるはずなんですが、現実はそう簡単には行きません。


出来る限り頑張っては見ます!!




ここまで読んで下さった方ありがとうございます。