ぐうたら主婦のずぼらダイエット

2020年11月に糖尿病と診断され即入院とインスリン注射を回避すべく100キロ超えのぐうたら主婦が40キロ台の体重を目指すべくまさしく重い腰を上げダイエットに励んで行く様子を記録するブログです。

腹ペコで指挟む

今日の夕飯はご飯、味噌汁、生野菜サラダ、ハイローラー、とろろ、中華風大根でした。



今日の入浴後の体重75.8キロ
今日の夕食前後の血糖値
食前83 食後1時間101



今日は午前中いっぱい三男の交流試合があり、午後は長男の模試がありました。
二人の送迎の兼ね合いで私がお昼にありつけたのはいつもお昼を食べてる時間から2時間後でした。



普段は他の人より朝昼晩早めに食事を取っていて、三男を迎えに行く頃には空腹MAXでした。


その結果、注意力散漫になり車のドアに右手の小指の先を挟んでしまいました。もう声にならないくらい痛かったです。左手の小指の倍くらいに腫れました。


あいにく私は左利きなので不便はないかと思われましたが、毎日の血糖値測定で皮膚が厚くならないよう毎回右手の指を一回ずつずらして測っている為、明日の朝の測定で使う予定だった小指が使えない状況です。


混乱しないようカレンダーの隅にその日の指を記入してあるのですが、明日以降全部ズレるのがちょい面倒いです。



ここまで読んで下さった方ありがとうございます。