ぐうたら主婦のずぼらダイエット

2020年11月に糖尿病と診断され即入院とインスリン注射を回避すべく100キロ超えのぐうたら主婦が40キロ台の体重を目指すべくまさしく重い腰を上げダイエットに励んで行く様子を記録するブログです。

2連休の過ごし方

昨日の夕飯はご飯、けんちん汁、八宝菜、ブロッコリーのピクルスでした。




今日の起床後の体重67.0 キロ
昨日の夕食前後の血糖値
食前75 食後1時間99




今週は月火と2連休でした。


初日は先週の疲れで燃え尽きてグダグダと過ごしてしまい、今週から息子達のオンライン授業が始まったのにちゃんと見てあげられませんでした。


その結果、次男の学年主任の先生から電話があり、次男が朝の会に参加していなかったとの報告を受けました。


その後、次男の担任の先生から電話があり次男に電話を代わりZoomの入り方を直接指導して頂きました。


昨日は朝から息子達に張り付いて朝の会の前からタブレットの準備をする様、きびきび指示しました。


息子達は3人共、居間でオンライン授業を受けているのでお昼前に授業を終えた後、居間の掃除をしてこたつ布団を出しました。


流石にまだコードは繋いでませんが、朝晩の冷え込みにはこたつ布団はかかせません。


来週また暑くなるそうですが、そんなの知ったこっちゃありません。


私が出せる時に出さなきゃ、うちの男性陣は何もしないのですから(-_-;)


午後はここ数日痛んでいた歯の治療をする為、グーグルさんに評判の良い歯医者を聞いて飛び込みで行ったんですが、予約が無いと無理でした。


幸い夕方からなら診てくれるというので、夕方出直しました。


歯医者は10年ぶり位でしたが、私は歯医者耐性が強く、麻酔を打たれようが、歯を削られようが、神経を抜かれようが全然へっちゃらでした。


グーグルさんの評判通りに親切丁寧な治療をして貰い、次回の予約は2週間後の仕事が休みの日で今からワクワクしてます。


2連休初日はやる気が湧かなくてほぼ何もせずに終わってしまいましたが、昨日は気にかかっていた事を大体処理出来たので結果オーライかなと思います。





ここまで読んで下さった方ありがとうございます。