ぐうたら主婦のずぼらダイエット

2020年11月に糖尿病と診断され即入院とインスリン注射を回避すべく100キロ超えのぐうたら主婦が40キロ台の体重を目指すべくまさしく重い腰を上げダイエットに励んで行く様子を記録するブログです。

怪我の多い年

昨日の夕飯は食べ損ねた為、最後に食べたのは手作りメレンゲケーキでした。





今日の起床後の体重74.6キロ
昨日の昼食前後の血糖値
食前101 食後1時間114




昨日は職場で派手に転んで膝から出血してたけど、いつもより早く仕込みが終わって、片付けと新年の仕込みの道具の準備をして、お昼前に帰宅出来ました。


旦那はいつもお昼を食べに一旦帰って来ます。


その旦那の横で昔流行った当たり前体操の節に乗せて「私がケーキ作ると旦那〜喜ぶ♪」と歌いながらケーキを作り始めたら、旦那が「喜ばねーよ!!」とツッコんで来ました┐(‘~`;)┌


職場で転ぼうが、旦那にツッコまれようが、昨日の私は無事に今年最後の仕事を果たして来たので、替歌を歌っちゃうくらいにご機嫌でした(人*´∀`)。*゚+


昨日もそうですが、今年は仕事中に怪我する事が多かったです。


糖尿病だと怪我が治りにくいらしくて、未だに手には火傷の跡や機械に挟んだ時の怪我の跡が残ってます。


今年頑張った証なんで見た目が悪かろうが誇りに思ってます。


出来れば怪我する事無く、仕事出来た方が良いんでしょうけどね(^_^;)




ここまで読んで下さった方ありがとうございます。