ぐうたら主婦のずぼらダイエット

2020年11月に糖尿病と診断され即入院とインスリン注射を回避すべく100キロ超えのぐうたら主婦が40キロ台の体重を目指すべくまさしく重い腰を上げダイエットに励んで行く様子を記録するブログです。

試行錯誤中

昨日の夕飯は生野菜サラダのみでした。





今日の起床後の体重70.0キロ
昨日の夕食前後の血糖値
食前119 食後1時間103





昨日は午前中で仕事が終わり、帰宅してお昼を食べてから、歯医者に行ったり、期日前投票して来たり、ガソリンを入れに行ったりと雑用を済ませて来ました。


一昨日から次男三男が自分達でおやつを作るのにハマってます。


当初、次男三男はカップケーキを作りたいと言っていましたが、お菓子作りなんて私が昔馬鹿みたいにハマって以降は全く作らなくなり、一昨日の時点であった材料は小麦粉、玉子、牛乳、砂糖のみでした。


私は簡単なアドバイス以外は手出しせず、次男三男に動画で調べさせたりして、自分達で考えて作らせた所、失敗に終わりました。


おやつ作り2日目の昨日は三男はクレープの生地のような物が出来て美味しいと言って食べてました。


次男は残念ながら、大失敗して消し炭が出来上がり、おまけに小皿を1枚割りました。


でもまぁ、2人が本気でカップケーキを作りたいという熱意は伝わったので、次男三男を習い事が終わった後に必要な材料と道具を揃えてあげました。


今後も私は手出ししないで、次男三男で試行錯誤して美味しいカップケーキを作れるようになるのを見守っていこうと思います(。•̀ᴗ-)✧





ここまで読んで下さった方ありがとうございます。