ぐうたら主婦のずぼらダイエット

2020年11月に糖尿病と診断され即入院とインスリン注射を回避すべく100キロ超えのぐうたら主婦が40キロ台の体重を目指すべくまさしく重い腰を上げダイエットに励んで行く様子を記録するブログです。

おかしな家族を論破しまくった


今日の夕飯
菜の花とツナのバター醤油炒め
菜の花と豆腐のすまし汁




今日の体重
77.55キロ



ニートを目指す不登校児三男と老害旦那がおかしな事を言ってきて、生理初日を迎えた私は普段以上の切り返しで馬鹿2人を論破して黙らせました。


旦那は勝手に豆腐使うなとか言ってきたので勝手に私が買ってきた油使うな


と黙らせました。


どう考えても豆腐より油の方が高いですしね。


生活費を出さない旦那にはこうしてどっちが高い値段を払っているのかわかりやすく教えてあげないとダメですね。


そして、自分から私の用事についてきて癇癪起こした三男には親の脛齧ってニートになりたいなら、親を舐めるなと一喝してやりましたよ。


この2人はわかりやすく説教すればすぐに黙るので助かります。


とにかく生理中はイライラがMAXなんで。


今夜の菜の花は地域の方から許可を得てMr.クロの餌として貰ってきたものです。


昨日、自転車での散歩中に菜の花を見つけてその土地の方に聞いたら、いくらでも持っていっていいとの事で今日は車で収穫に行き、何株か庭に植えてみました。


Mr.クロは食欲旺盛なので大喜びでバクバク食べてます。


テレビを見てたら菜の花を使ったメニューを紹介していたので、我が家も人間用にも菜の花を使ってみました。