ぐうたら主婦のずぼらダイエット

2020年11月に糖尿病と診断され即入院とインスリン注射を回避すべく100キロ超えのぐうたら主婦が40キロ台の体重を目指すべくまさしく重い腰を上げダイエットに励んで行く様子を記録するブログです。

水ナスを植えた



さて、長きに渡る夫婦喧嘩ですが、今回は完全に私に勝ち目がありそうです。


世間知らずな旦那様は相変わらず昭和の節約術で頑張っているみたいで私の意見は全く聞こうとしません。


現在、旦那のスマホは使えないようで電話連絡は私回線で生きてる子ども達のスマホを借りているようです。


そして頑なに自分でした契約以外は払いたくないと駄々をこね続けている結果、次は電気を止められるかもしれない状況になってる模様。


そうなってくると私と子ども達も家で電気を使えないわけです。


台所はガスなんで辛うじて食事は作れますが、どうするつもりでしょうか?


懐中電灯とか?ロウソクとか?


東日本大震災を経験してるんで、電気が使えなくなるくらいで動じませんが、現代っ子の子ども達はテレビ、スマホ使えなくなったら大ブーイングで旦那様を責めることでしょう。


そうなったら、私は猫とうさぎと一緒に車中生活して過ごそうと思います。


私名義の車なら普通にテレビ見れるし、スマホの充電も可能なんで…