ぐうたら主婦のずぼらダイエット

2020年11月に糖尿病と診断され即入院とインスリン注射を回避すべく100キロ超えのぐうたら主婦が40キロ台の体重を目指すべくまさしく重い腰を上げダイエットに励んで行く様子を記録するブログです。

ダイエット開始約5ヶ月目の記録

今日の夕飯はご飯、味噌汁、生野菜サラダ、牛肉とアスパラとエリンギの炒め物、ゆず大根でした。

ちなみに茶碗は某100円ショップの小鉢に半分程度のご飯を盛り付けてあります。


今日の入浴後の体重75.8キロ

今日の昼食前後の血糖値

食前98 食後1時間161


ピーク時126キロだった体重が70キロ台まで減り、残すところ目標体重まで22キロとなりました!


7月生まれなので運転免許証更新までに約3ヶ月程となりますが、果たしてぐうたら主婦の底力はどんなものなのでしょうか?!



最近の嬉しかった事は以前は8Lで某通販サイトでしか選べなかった洋服が普通のアパレルショップで幅広い選択肢から選べるようになったことと中学生の長男が今まで規格外の体型で煙たがっていた授業参観でクラスメートに私を母親として紹介してくれたことです。


これはダイエットをする上でかなりモチベーションが上がりますᕦ(ò_óˇ)ᕤ


更に次男三男の小学校の授業参観でも久しぶりにあった保護者の方に『顔ちっちゃくなってない?!』と驚かれた事も励みになりました。


今後は今までサボっていた分、綺麗なお母さんを目指してゆる〜くではありますが、ペースを乱さずダイエットに挑戦し続けたいと思います<( ̄︶ ̄)>


ここまで読んでくださった方ありがとうございますm(_ _)m