ぐうたら主婦のずぼらダイエット

2020年11月に糖尿病と診断され即入院とインスリン注射を回避すべく100キロ超えのぐうたら主婦が40キロ台の体重を目指すべくまさしく重い腰を上げダイエットに励んで行く様子を記録するブログです。

私の長い1日

昨日の夕飯はLチキでした。





今日の起床後の体重71.2キロ
昨日の朝食前後の血糖値
食前67 食後1時間88





昨日は朝からクラクラしてたので、血糖値を測ったら、低血糖気味でした。


朝食をとってもあまり血糖値が上がらず、コンビニでスイーツを買って食べました。


しかも、生理2日目で生理痛も酷くて鎮痛剤を飲みました。


ダブルワークの仕事までには回復したので出勤しました。


私の長い1日の始まりでした。


ダブルワーク先は土日は特に入口の外までお客さんが長蛇の列を作ります。


私は昨日は主に洗い場を担当しました。


返却口に戻ってくる食器を延々と洗い続けました。


時折、他の作業を任されましたが、ちょっと洗い場を離れると返却口はすぐに置き場が無くなります。


戻される食器と私の戦いが退勤時間まで続きました。


ダブルワークを終えたら、鰻屋に直行しました。


普段の土日なら、一度自宅に戻る時間があるのですが、昨日は鰻屋の店長から1時間早く出勤するよう要請されたからです。


鰻屋は土用の丑の日に次いで、父の日は忙しいです。


ランチタイムで完売してしまった商品もあった為、店長が閉店時間を早めて予約以外のお客さんは入れないようにしましたが、予約のお客さんが多くいました。


昨日は私の大残業記録を大幅に更新し、ダブルワークの職場に向かう為に自宅を後にしてから、鰻屋の仕事を終えて帰宅するまでかれこれ12時間が経っていました。


帰宅すると次男三男は既に寝ておりました。


旦那と長男は辛うじて起きてましたが、私が帰ると自室に戻りました。


ダブルワークのお店から鰻屋に向かう途中にLチキを食べたきりで小腹が空いたので、フラフラと買い物に行こうと車庫に向かったら、私が家から出る気配を感じた旦那が追いかけてきて、深夜まで営業しているスーパーまで連れてってくれました。


車内で「疲れてるなら、俺に運転頼めよ」と黙って買い物に行こうとしたことを怒られました。


私は「疲れてるのか疲れていないのかすらわからない」と笑って答えたら「明らかに疲れてるだろう」と苦笑いされました。


深夜まで営業しているスーパーとはいえ、お弁当やお惣菜コーナーはすっからかんでした。


とりあえずしょっぱい物が食べたかったのでポテチと旦那の飲み物を買って帰りました。


生理痛なのか腰痛なのかわからない腰の痛みにとりあえず鎮痛剤を飲みました。


今日から鰻屋は3日間定休日でダブルワークの仕事だけです。


兎にも角にも長い1日を乗り越えられてほっとしてます。



ここまで読んで下さった方ありがとうございます。