ぐうたら主婦のずぼらダイエット

2020年11月に糖尿病と診断され即入院とインスリン注射を回避すべく100キロ超えのぐうたら主婦が40キロ台の体重を目指すべくまさしく重い腰を上げダイエットに励んで行く様子を記録するブログです。

ボロボロ

父の葬儀の翌日からなんだかんだあって1週間以上仕事を休みました。


流石にこれ以上休むのは申し訳無いと思い昨日ようやく出勤出来ました。


しかし、めちゃくちゃミスしまくりました。


母が亡くなった時には案外大丈夫でしたが、今回は自分で想像してたよりかなりダメージが大きいようです。


私は子供の頃から心身が疲れると金縛りになることがありました。


それでも数年に1回くらいでしたが、今回は1週間のうちに2回もくらってしまい寝れなくなりました。


ここまで金縛りにあっていると霊障ではなく科学的に基づいた心身のメカニズムであることは理解しています。


でも、実際理解していても金縛り中はめちゃくちゃ恐怖感に支配されて覚醒しようとするのもかなり精神力を使うんです。


そんな訳でここの所、禄に寝れてなくて頭痛と吐き気で最悪な状態です。


睡眠不足ではありますが、食欲は通常なので普段通りに食事していたので体力的には昨日の仕事は乗り切れました。


体重的に変化はなくてもそんな暮らしをしていたらやつれてしまい、葬儀の前日ぶりにあった職場の方にめちゃくちゃ心配されてしまいました。


まあ、金縛りのせいでなんて言っても頭がおかしくなったと思われるだけなんで悪夢を見て眠れないと説明しときました。


実際、金縛り中は悪夢を見ている状態なんで…


今日は元から次男三男の通院と次男の誕生日なんで休みを取ってました。


ボロボロの1週間だったので次男の誕生日ケーキもプレゼントも手配できずにいて当日を迎えてます。


家族全員、食の好みが異なるのでケーキはホールでなくとも問題は無いです。


問題はプレゼント…


次男はめちゃくちゃ吟味して自分の欲しい物を決める為、その場で即決して買い物をする私には辛いものが…


いや、次男の誕生日なんで付き合いますが…


どうにか今日を乗り切ります。


ここまで読んで下さった方ありがとうございます。