ぐうたら主婦のずぼらダイエット

2020年11月に糖尿病と診断され即入院とインスリン注射を回避すべく100キロ超えのぐうたら主婦が40キロ台の体重を目指すべくまさしく重い腰を上げダイエットに励んで行く様子を記録するブログです。

父逝去

本日、父が亡くなりました。


うどん屋の仕事が忙しく以前程に父に会う機会は少なくなってました。


先月の30日に父が我が家に訪れてくれましたが、私は仕事で会えませんでした。


旦那や息子達はその日に会ったのが最後でした。


私は明日仕事が休みで父と会う約束をしてました。


何であと1日待ってくれなかったのかなと旦那にこぼしました。


今日は仕事が夕方からだったので、16時過ぎに父と同居していた弟から連絡を受けて、すぐに旦那と職場と部活動中だった長男の高校へ事情を伝えました。


家族が揃ってから、実家へ向かいました。


実家では一足先に到着していた兄が色々仕切ってくれていて、私達家族が到着した際には父は死亡原因を調べる為に警察署に運ばれた後でした。


どうやら父は入浴中に亡くなったらしくて、私達が到着する前まで現場検証されていたそうです。


兄とは冷静に今後の事を話し合えましたが、警察署へ父の遺体を引き取りに行って父と対面した際には泣いてしまい兄に慰めてもらいました。


実家へ向かう際も車内で泣いてしまったんですが、次男が頭を撫でてくれました。


旦那は私の母が亡くなった時には泣かなかったくせにと言いましたが、当時は陰でひっそり泣いたんです。


今日父が亡くなり、自分でも理性が抑えられなくなって家族の前でも泣いてました。


大人になってから人前では泣かなかったんですけどね。


今日は結局、警察署で時間がかかり、兄が葬儀社に連絡を取ってくれていたのですが、葬儀の打ち合わせは明日になりました。


職場に休みの電話をした際に葬儀の日にちが決まったら連絡して欲しいと言われていたので、とりあえず打ち合わせは明日になった事を店長に連絡し決まり次第また連絡すると伝えました。


店長は人手不足に陥っている職場で私の働きぶりをかなり評価してくれてます。


今回の事で私の精神面をかなり心配してくださいました。


旦那にも話したんですが、勤勉だった父の為にも仕事を休むのは最小限にしようと思ってます。


私的にも何もせずにいるよりは働いていた方が気が紛れるかもしれないので。


とはいえ、今後、実家の諸々の整理があるので色々大変だと思いますが…


日記に書いて少し落ち着いた気がします。


ここまで読んで下さった方ありがとうございます。