ぐうたら主婦のずぼらダイエット

2020年11月に糖尿病と診断され即入院とインスリン注射を回避すべく100キロ超えのぐうたら主婦が40キロ台の体重を目指すべくまさしく重い腰を上げダイエットに励んで行く様子を記録するブログです。

成長する息子達

昨日の夕飯はご飯、あさり汁、鯖の西京焼でした。






今日の起床後の体重75.4キロ
昨日の朝食前後の血糖値
食前102 食後1時間104





昨日は次男三男を早退させて、次男の低身長と三男の高度肥満の通院に行って来ました。


次男は毎晩の成長ホルモン注射の成果か昨日の測定でやっと三男の身長を抜く事が出来ました。


1年前と比べても5センチ以上伸びました。


それでも、4年生としてはまだまだ小さいのでこれからも頑張って注射に耐えてもらおうと思います。


一方、三男は見事に正月太りをしており、主治医から運動するよう指導を受けました。


実は次男三男の習い事はサッカーなんですが、年末年始は練習が休みで体を動かす機会がめっきり減ってしまっていました。


その上、三男の食欲は成人男性並にあるので、練習が再開したからにはしっかり動いて貰いたいものです(˘・_・˘)


そう言う私も体重が行ったり来たりしているので頑張ろうと思います(^~^;)ゞ





ここまで読んで下さった方ありがとうございます。