ぐうたら主婦のずぼらダイエット

2020年11月に糖尿病と診断され即入院とインスリン注射を回避すべく100キロ超えのぐうたら主婦が40キロ台の体重を目指すべくまさしく重い腰を上げダイエットに励んで行く様子を記録するブログです。

面談!面談!面談!

昨日の夕飯はご飯、味噌汁、海藻サラダと絹豆腐、焼きガツオ(母の味は再現出来ませんでしたが、次男三男はパクパク食べてくれました)、ブロッコリーのピクルスでした。




今日の起床後の体重66.0キロ
昨日の夕食前後の血糖値
食前83 食後1時間84





昨日は息子達の面談3連発でした。


初めは中3の長男の三者面談で先生の話によると長男はクラスの陰のリーダーらしく遊びに関してはクラスを引っ張っていってるらしいです。


長男の担任の先生の教育方針はクラスの誰一人取り残す事の無いようにしたいらしく、長男はその役を一役かっていてクラスメイト同士を繋ぐ役割りを自然とこなしてるそうです。


学習面では第1志望の高校に行く為には今の勉強法では難しいとの事です。


次に小4の次男の二者面談では家庭での様子を話すと先生は驚いてました。


次男は家でかなりサイコパスな発言ばかりしていますが、学校ではアイドル的存在らしく以前書いた通り、低身長で小1並みの身長で体重も軽いので、同級生の男子達が次男を抱っこしたりおんぶしたりと次男の取り合いになっているとか(^_^;)


次男は名前も顔も女の子みたいなので小1の時から○○ちゃんと同級生から呼ばれてます。


学習面は算数でつまづいてるようです。


最後は小3の三男ですが、三男はワーキングメモリー指標と言う物が低く、国語と算数の時間は支援学級で学んでいる為、二者面談と言いつつ、先生は普通学級の担任の先生と支援学級の担任の先生と私で3人で話しました。


三男は良くも悪くも誰とでも対等に接し、正義感が強く優しく明るい子ですが、同級生の友達がいません。


家庭でもどうしても次男と行動する事が多くて次男と一緒になって次男の友達とばかり遊んでいる為、学校でも同級生とはまだ馴染めていないそうです。


休み時間になると支援学級の教室に行ってしまうそうです。


学習面は兄弟の中では1番良く出来る子ではありますが、漢字が弱点です。


それぞれに心配な面もありますが、同じ環境で育っているのに、みんなバラバラの性格で育てていて楽しいです。


欲を言えばもう1人2人育てたい気持ちでいますが、旦那が難色を示しております(-_-;)


私ってかなり欲張りなんです。


もっと働きたいし、大学にも行きたいし、子供も沢山育てたいし、飼い猫も増やしたいしで旦那には呆れられてます。


でも、後悔の多い人生を過ごしてきたから、これからは出来る事は全部やってみたいんですよね。


こんな私と運命を共にする事を選んだ旦那にはそれなりに覚悟してもらわないと困ります。




ここまで読んで下さった方ありがとうございます。